fc2ブログ
  • アクセスカウンター

  • プロフィール

    ウィンズラボ 谷口

    Author:ウィンズラボ 谷口
    自衛隊で約5年勤務。トロンボーンを吹く。大阪に4年、愛媛に半年勤務後退職。その後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をする。その後上京し、楽器修理の専門学校へ入学。同時に修理技術者のもとへ通い、実践現場でも技術を学ぶ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在に至る。

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2009/10/18(Sun)

2009年東日本学校吹奏楽大会(札幌へ) その5

ジンギスカン1
11日午前中、昨日と同じ地区センターで練習です。台風が去っているというのに、雨風が強く、ちょっと心配です。お昼お弁当を食べ、しばらくしてから練習終了、楽器の積込みです。こちらの地区センターは、札幌市内でも端の方にあるところで、それでもまあ札幌コンサートホールまでは、10キロちょっと。30分位で着いたでしょうか。しかし案の定どしゃぶり。小降り状態のちょっとした合間にバスに常備してあった傘をかぶって、何とかホール入り。楽器をホール裏から、無事搬入完了。生徒数が少ないので私は運搬要員として打楽器と一緒に移動。本番が近づいてくるにつれて、生徒らの顔が真剣になってきました。管楽器の生徒らと合流。さあ本番です。ステージに楽器を運びこみ、生徒らも入場。そこでトラックの移動の連絡。うっ・・、聴けない。移動し終わってステージ裏に戻ったときには、演奏終了寸前でした。(p_-) でも、演奏を終えてステージ袖に出てきた生徒らの満足そうな顔を見て安心しました。本当にお疲れ様でした。
・高岡工芸高校 実行委員長賞
・氷見高校 銅賞
※運搬していたため工芸高校さんの写真が撮れませんでした。上の写真は、その夜行ったジンギスカンのお店です。美味しかった~!
サッポロファクトリー ジンギスカン2
翌日は富山に向け帰ります。トラックは、小樽から新潟へのフェリーが2日間お休みのため、苫小牧まで移動して、そこから秋田経由で新潟へ。船の旅20時間です。新潟に着いて、そこから学校まで行き、生徒さんらから1日遅れで無事楽器をお届けしました。全員で迎えてくれ、とても嬉しかったです。
帰り、フェリー出港時間まで時間があったので、札幌ドームなどを見てきました。そちらも後日アップしますね。
Home | Category : コンテスト・コンクール |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ごくろうさまでした

    いつも、楽器運搬、ありがとうございます。
    お仕事とはいえ、頭が下がります。
    今回は、台風を気にしながらの運搬。ブログを拝見して、改めて気苦労を知りました。ご苦労様でした。
    娘は、大会、観光と北海道を楽しんできたようで、また一つ、良い思い出が出来ました。
    富山より1ヶ月早いような気候だった北海道。体調をは大丈夫かなぁと思いましたが、ドーム観光等の楽しげな様子を拝見しホッとしました。
    季節がらインフルエンザの流行もあります。気をつけてお過ごし下さい。

  • 体調は大丈夫です

    すずらん様
    台風でフェリーが欠航になった時は、どうしようかと思いましたが、フェリーが予定通り出航することになり良かったです。
    帰りのフェリーまで長かったので、二人でどうしようかと、ナビを見たり携帯を見たりして、ドームなど3ヶ所に決めました。
    体調は大丈夫です。
    フェリーの中の滞在時間が長かったので、寝すぎでボーっとしてました。
    新型インフルエンザ、注意です。
    すずらん様もお気をつけください。

Home Home | Next | Top Top